出会いのきっかけを増やしましょう

彼女が欲しいと部屋の中で考え込んでいて彼女が出来るでしょうか?
ドラえもんでも出てこない限りありえない話ですよね。
ドラえもんに助けてもらえない私たちは自分で行動をしなくてはいけないのです。

人との係わり合いは「出会い」から始まります。誰かと出会わなければ何も始まらないのです。

彼女を作りたければ、まずは彼女になって欲しいと思えるような相手に出会わなければいけません。

そのためには出会いの場が必要になってきますね。
今の環境で彼女が出来なければ、その環境を見直して積極的に行動するだけでも出会いの数が増えるでしょう。
さらに出会いの場が増えるように新しい場を探すための行動も必要になってきます。

出会いのチャンスが多ければ彼女が出来る確立も高くなっていきますよね。

そんな出会いの場を作るためにはいくつかの方法が考えられます。

学生の場合はクラス、サークル、合コンなど、同じ学校内だけでなく、他校との交流もあるでしょうから出会いの場はたくさんあると思います。
そういったところへ積極的に出かけていって多くの人とあって話をするとよいでしょう。

社会人になると時間の制約もありますし、なかなか出会いの場なんで作ることが出来ないという方もいるかと思います。
でも、学生時代の友人に紹介してもらうとかスポーツクラブに通ってみるとか、ネットでコミュニティを探してみるなど、いろいろな出会いのきっかけがあると思います。
友人の結婚式の二次会なども出会える可能性の高い場であると思います。

恋活をしたいのか、すぐにでも婚活をしたいのかで利用する媒体も変わってくるでしょう。
社会人になると合コンの機会も機会も少なくなるでしょうが、最近では街コン・バスコンなど業者が定期的に行っていたりするので、友人に頼むのも気恥ずかしいという方は積極的に利用すると良いでしょう。
案外知らない人ばかりの環境の方が、気楽に参加することが出来るかもしれないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です